KDDIがau向けの三洋電機製「W54SA」の発売日を再び未定に!テレビ電話の着信で不具合


KDDIが2月7日から一部地域で販売された後,不具合が発覚したため販売を一時休止していた三洋電機製「W54SA」について14日時点で発売時期を「近日発売」としていたものを再度延期することを明らかにしています。W54SAは,auの新プラットフォーム「KCP+」を採用していますが,KCP+を開発してきたのは主に東芝と三洋なのです。ソニエリ製「W54S」はほとんど東芝製「W56T」と中身は同じで,だからこそバグの内容も同じとなっており,どちらもぐたぐだといった感じになってしまっていますね。今回の販売延期は,テレビ電話の着信で不具合があるとのこと。2/11時点における対象台数が全国で2,218台となっており,対応策は未定らしい。「KCP+に起因するものではない」との説明があるように,KCP+に起因していたら3機種とも駄目になるんでしょうからそうなんでしょうけど。

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください