KDDIがまたもやKCP+搭載「W54S」「W54SA」「W56T」に不具合でケータイアップデートを開始


KDDIがau向けの新プラットフォーム「KCP+」を搭載したソニー・エリクソン製「W54S」,三洋電機製「W54SA」,東芝製「W56T」の3機種にまたもや不具合が見つかったためソフトウェア更新「ケータイアップデート」を開始しています。対象台数は,2/21(木)時点でW54Sが5万6,985台,W54SAが3,177台,W56Tが4万5,136台とのこと今回見つかった不具合は4つで,3つは3機種共通のもので,残るひとつがW54SAのみの事象としてテレビ電話関連が再び見つかっている。不具合の詳細については以下の通り。

主な改善内容について

(1) テレビ電話の着信ができない場合があります。
※テレビ電話の発信は問題ありません。
(2) マナーモード設定中に着信音が鳴動する場合があります。
※グループ着信の音量が設定されているグループの電話番号から音声着信があった場合発生します。
(3) 着うたをグループ着信音・個別着信音に設定できない場合があります。
※ファイルサイズが240KBを超える着うた®の場合に発生します。なお、通常の着信音への設定は可能です。また、事象が発生しても、データが毀損したり、消失したりする事はございません。
(4) キー照明設定がONの状態でも、Eメール受信後にキー照明が点灯しない場合があります。
※Eメール受信後、10秒以内に電源/終話キーを押下した場合に発生します。なお、音声通話の終了後・Cメール受信後・アラーム起動後・アプリ起動等で復帰いたします。

対象機種について

機種 主な改善内容 ケータイアップデート所要時間
(1) (2) (3) (4)
W54S 最大10分
W54SA 最大25分
W56T 最大10分

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください