KDDIがau向けのKCP+採用「W54S」「W54SA」「W56T」に再び不具合でケータイアップデートを実施


KDDIがau向けの新プラットフォーム「KCP+」を採用採用したソニー・エリクソン製「W54S」,三洋電機製「W54SA」,東芝製「W56T」の3機種に再び不具合が見つかったため本体ファームウェアのバージョンアップ「ケータイアップデート」を開始したことをお知らせしています。不具合は「EZweb中に電源のリセットやキー操作を受付けない状態になる場合がある」などの7種類あり,W54S/W56Tでこのうち5つ,W54SAで7つが該当するとのこと。更新時間もW54S/W56Tが最大10分,W54SAが最大30分となっています。不具合の詳細は以下の通り。

主な改善内容について

ケータイアップデートにて以下の事象が改善されます。

(1) EZweb中に電源のリセットやキー操作を受付けない状態になる場合があります。
※PC向けのサイトなど特定サイトを閲覧中や、サイト閲覧中に「戻る」の操作を行った場合などで事象が発生する可能性があります。キー操作を受付けない状態になった場合には、電池パックを脱着して下さい。なお、事象が発生しても、データが毀損したり、消失したりする事はございません。
(2) EZwebでサイトからコンテンツのダウンロードができず、ダウンロードエラーが表示される場合があります。
※事象が発生しても、データが毀損したり、消失したりする事はございません。
(3) 特定の文字をEメールアドレスの先頭に設定すると、Eメールの送信ができなくなります。
※「true」または「false」から始まる文字列を設定すると事象が発生します。
※Eメール受信は問題ありません。
(4) EZwebの「auお客様サポート」内の「通話料・通信料照会」「ご請求金額照会」のページが正しく表示されない場合があります。
※実際の通話料・通信料・ご請求金額に、影響はございません。なお、事象が発生した場合、電源のOFF/ONの操作で解消いたします。
(5) グループ編集で設定した着信音やバイブレータが設定画面で正しく鳴動しない場合があります。
※事象が発生しても、データが毀損したり、消失したりする事はございません。
(6) 特定の操作を行うと節電状態に移行しない場合があります。
※カウントダウンタイマーやストップウォッチを電源/終話キーで終了した場合、発生する可能性があります。なお、事象が発生した場合、電源のOFF/ONの操作で解消いたします。
(7) 特定の電話番号が遠隔ロックの有効番号リストに登録できない場合があります。
※番号付加設定で市外局番メモリに設定した市外局番を含む電話番号の場合に発生します。

対象機種について

対象機種は次の通りです。

機種 主な改善内容 ケータイアップデート
所要時間
(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)
W54S 最大10分
W54SA 最大30分
W56T 最大10分

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください