KDDIがau向け「W52S」「W32H」「W41H」「W41CA」に不具合でソフトウェアアップデートを実施


KDDIがau向けソニー・エリクソン製「ウォークマンケータイ W52S」,日立製作所製「W32H」「W41H」,カシオ計算機製「W41CA」の4機種にそれぞれ不具合があるとのことで本体ソフトウェアの更新サービス「ソフトウェアアップデート」の提供を開始したことを発表しています。なんだかかなり古い機種も含まれていますねぇ(^_^; W32H/W41H/W41CAは同じ「文字入力中に電源がリセットする場合がある」という不具合ですか…。

主な改善内容について

ケータイアップデートにて以下の事象が改善されます。

(1) プレフィックス設定をした場合、Cメール送信に失敗する場合があります。
※プレフィックス設定 (M571) にて設定した番号が発信先電話番号の先頭と一致した場合に発生します。
例) 「080」をプレフィックスの番号に設定した場合、「080」で始まる電話番号への送信は必ず失敗します。なお、Cメール受信には影響ありません。
(2) EZwebにて着うたのストリーミング再生を行った場合、タイトルが表示されない場合があります。
※タイトルが17バイトを超える場合のみ発生します。なお、着うた®をダウンロードした直後やダウンロードしたファイルでは発生しません。また、事象が発生しても、データが毀損したり、消失したりする事はございません。
(3) 文字入力中に電源がリセットする場合があります。
※文字列の漢字変換を確定後、通話キーを押下し確定前の文字列に戻した際、確定後の文字列が40バイトを超える場合に発生します。事象が発生した場合、入力中の内容は消失いたしますが、それ以外のデータが毀損したり、消失したりする事はございません。

対象機種について

機種 主な改善内容 ケータイアップデート所要時間
(1) (2) (3)
ソニー・エリクソン W52S 最大10分
日立製作所 W32H 最大20分
W41H 最大40分
カシオ計算機 W41CA 最大45分

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください