Windows MobileでFlash LiteとAdobe Reader LEが使えるようにライセンスを取得


アドビシステムズがモバイル機器向け技術である「Flash Lite」と「Adobe Reader LE」のライセンスをマイクロソフトに対して供与したと発表しています。これにより,今後のマイクロソフトのWindows Mobile搭載機に「Flash Lite」と「Adobe Reader」がより搭載されやすくなるんだと思います。まぁ,これまでAdobe Readerについては各メーカーが独自にライセンスを取得して搭載していたので特に変わらないかなと思うのですが,Flash Liteは嬉しいところですね。ただ,気になるのは「Flash Lite 3.XがInternet Explorer Mobileのプラグインとして提供される」とのことなのでに対応するのがIE Mobileだけなのか他のWebブラウザで使えるのかといったあたりでしょうか…。さすがに,その辺は使えるようになっていますよね?(^_^; Windows Mobile端末製造メーカーに対して提供されるとのことですし。メニューなどのUIとかにも使われるみたいですねぇ~

関連リンク


2 thoughts on “Windows MobileでFlash LiteとAdobe Reader LEが使えるようにライセンスを取得”

  1. >>1 もとひこさん
    日本語プレスリリースどうもです!
    うわ、ActiveXプラグインなのですね。
    確かAd[es]のOperaがかなり強引にごく一部のActiveXへ対応しているはずですが、かなり大変だったと某S永氏が言っていたような(^_^;

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください