ソフトバンクが「FULL FACE 2 921SH」および「REGZAケータイ 921T」の発売日を発表


ソフトバンクモバイルがタッチパネルによるタッチオペレーションに対応したシャープ製「FULL FACE 2 921SH」を2008年3月14日(金)に,東芝製「REGZAケータイ 921T」を2008年3月15日(土)に全国一斉発売を開始すると発表しています。着々と春モデルが発売されていますね(≧▽≦)ノ 時間がなくてまとめられないのが残念であります。最近のは「GPS」が搭載されている機種が少ないのであまりそそられないんです。921Tとかは搭載されていてもねぇという感じだし( ̄▽ ̄)ノ

関連リンク


2 thoughts on “ソフトバンクが「FULL FACE 2 921SH」および「REGZAケータイ 921T」の発売日を発表”

  1. >最近のは「GPS」が搭載されている機種が少ないのであまりそそられないんです。921Tとかは搭載されていてもねぇという感じだし
    1年位前(?)から始まった緊急通報位置通知のために開始後3G機にはGPSを載せる方向だったような気がしたのですが
    どうなったのでしょうねえ?(基地局情報のみでOKでしたっけ?)その点では921Tは正しい選択をしたのではないかと…
    てかケータイキャリアがGPSをやる気の無い隙に
    ウィルコムはマイクロセルによる細かい位置情報が取得できる(特に都市部は)のだから
    義務が無いからといっても緊急情報位置通知を一刻も早く実現して欲しいのですがねえ。

  2. えと、「自分の気が確かなら」ですが、確か当時の報道では(順番は都合で前後します):
    > 義務が無いからといっても緊急情報位置通知を一刻も早く実現して欲しいのですがねえ。
    「緊急情報位置通知」というシステムを整備するという話じゃなくて、各事業者と、各都道府県警・消防署がそれぞれ独自に接続する、と聞いています。だから地域により開始時期が異なる、と。
    # 我が千葉県警は未だに非対応らしい。
    > 開始後3G機にはGPSを載せる方向だったような
    > (基地局情報のみでOKでしたっけ?)
    緊急通報時の位置情報としては、GPSに基づくものを通知すべし、です。それが不可な場合のみ、基地局に基づくもので替わりに出来るとされていました。
    これは、基地局ベースの位置情報では必要な情報が足りない、例えばビルの東側か南側かというレベルの通知が緊急通報時には要る為とのことです。
    PHSの場合の問題は、基地局単位を基本とするのはまず精度が足りない、そして複数基地局からの位置推測でよい、という合意が得られていないということかと思います (あるいは推測方法の標準化がされていない、とか)。そしてウィルコムはGPSを搭載させる気が無い、と。
    あとPHSって「保留」って出来ましたっけ? 必要だそうなんですが…。
    http://www.soumu.go.jp/s-news/2005/051220_3.html

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください