日本通信がNTTドコモのケータイでGmailなどをプッシュ利用できる「ConnectMail」でパケット定額が開始


日本通信のNTTドコモ網を使ってGmailなどのメールサービスをプッシュ配信して利用できる「ConnectMail」や「ガクメール」などでパケット定額サービス「パケ・ホーダイ」が利用できるようになっています。4/1(火)から。また,定額開始に伴って「ConnectMail」にさらに5つの主要ISP(OCN/BIGLOBE/So-net/AOL/ASAHIネット)のメールサービスに対応しています。レビューしたかったんですけど余裕なし(ToT) 多少遅延があるっぽいです。まぁ,一度,日本通信の設備でPOP3受信してからプッシュする仕組みのようなので,設備での巡回間隔の分だけどうしても遅れるケースがあるみたいですね…。私はパソコンのメールもすべてプッシュするなんていうのは無駄だと思うくらいメールを受信しているので常にプッシュで受ける価値を見出せないのですが,普通の人には便利な人もいるんじゃないかと思いますです。日本通信らしいオリジナリティあるいいサービスだなぁ~と思いますよ(≧▽≦)ノ モバイルデータ通信のほうもがんばって欲しいなり。

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください