ウィルコムの2007年度末の人口カバー率は約99.38~99.42%!市町村合併の影響は?


もとひこさんが2008年4月1日時点でのウィルコムの開業情報をまとめてくださっています。人口カバー率もこれまでの一般的な定義「市町村役場で通信可能」に基づいた「旧基準」からイー・モバイル以降の新規割り当て事業者に対して求められる達成目標の算定基準に基づいた「新基準」なんてのができているんですね?雑記が面白いです。


1 thoughts on “ウィルコムの2007年度末の人口カバー率は約99.38~99.42%!市町村合併の影響は?”

  1. 紹介ありがとうございます~。次世代PHSの開業目標が如何に厳しいかがわかってもらえれば幸いです。
    「新」「旧」って言い方も語弊があるかも知れないですね。「旧基準」っても、一般的にはこちらですし。というか法的な根拠はあるのかな。
    # イー・モバイルの文脈で出てくる数字がどちらなのか…。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください