ウィルコムが2008年3月度のサービスエリア拡大地域を発表!人口カバー率が99.4%に


ウィルコムが2008年3月度のサービスエリア拡大地域を発表しています。2007年度をもってウィルコムの人口カバー率(開業市町村の総人口/日本総人口)が99.4%に達したとのこと。もとひこさんの計算があっていたということでw 2008年度もエリア拡大・拡充と並行して,郊外地域の観光地・レジャー施設,高速道路のSA・PA,道の駅,そして都心部の高層ビルの上層階などのサービスエリア化にも積極的に取り組んでいくということですよ。さらに,2009年よりサービスを開始する「次世代PHS」に対応することも視野に入れてPHS基地局回線の光IP化への取り組みを推進し,約800kbpsのデータ通信可能なエリアの拡大をしていくそうですよぉ~

関連リンク


1 thought on “ウィルコムが2008年3月度のサービスエリア拡大地域を発表!人口カバー率が99.4%に”

  1. 2007年度予定に挙がってた、沖縄県渡嘉敷村、与那国町は残念ながら間に合いませんでしたね。昨日の更新でアンテナのDBも更新されたようで、渡嘉敷村役場周辺にアンテナが確認出来ます。4月に入ってから開業、なのかな。
    http://www1.ttcn.ne.jp/amotohiko/willcom/area/47.details#village-tokashiki
    # 沖縄には地域会社があるだけのことはあって、離島部も開業が進んでいますね。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください