ウィルコムのシャープ製スマートフォン「WILLCOM 03」用液晶保護シートが早くも登場


ウィルコムのWindows Mobile 6.1 Classic 日本語版を搭載したシャープ製スマートフォン「WILLCOM 03(型番:WS020SH)」用の液晶保護シートが早くもVis-a-Visから発売されるようですよ。また,Vis-a-VisのブログによるとActiveSyncなどのドライバを入れていないとUSB充電できないということが記載されています。確かに開発機で試したところUSB経由で外部充電器とかだと充電されませんねぇ(^_^; これは困ったな…。たぶんジャンパとか充電設定を使えば無理矢理充電できるようになるとは思いますが,せっかくのmicroUSBに統一されたのに残念なところです。そういえば,日経コミュニケーションに3.9Gあたりに世界的にケータイの充電器の仕様が統一される流れで,その最有力候補がmicroUSBだと書いてありましたね。その最大の理由は1.8Aまで給電できるからだそうです。WILLCOM 03の付属の充電器は1Aですけど,サードパーティからさらに大容量のものがでるかもしれないですね。後,WILLCOM 03のUSBホストケーブルは大丈夫そうなので安心(^_^; というか,今すぐ欲しい!手元にはROMバージョン0.38があるのにあまりいじれてない。全然情報にもついていけてないですorz 一応,WILLCOM 03関連記事は「WILLCOM/WS020SH/Articles」に追加していますm(__)m


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください