ウィルコム「WILLCOM 9 (WS018KE)」の開発者阿部氏とデザイナー堀田氏のインタビューが掲載


ウィルコムの公式社員ブログに先日発表された新しい「W-SIM」対応ケーイーエス製折りたたみ型音声端末「WILLCOM 9(型番:WS018KE)」の開発担当であるプロダクト開発部 阿部氏およびデザインディレクターであるブランド&プロダクト企画部 堀田氏へのインタビュー記事が掲載されていますよ。阿部さんは「X PLATE」の担当でありましたw まだ,発売に向けてかなり忙しいらしいっす(^_^; 企画が2007年2月にはじまり,サイズダウンのめどに3ヶ月かかったとか。CPUは「ARM11」ということで,動作クロック数はわかりませんが「iPhone 3G」やauのKCP+端末と同じなんですねぇ~。これで画面解像度がQVGAなので基本的にはサクサクなわけですw 開発機では,たまにガジェットとかで固まったように動かなかったけどね_| ̄|○


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください