au向けにWindows Mobileを搭載したスマートフォンHTC製「Touch Pro」が出る?!


ぬぁんとKDDIがau向けにWindows Mobileを搭載したスマートフォンHTC製「Touch Pro」を出すという発表を週内にも行うと書かれています。また,NTTドコモもBlackBerryの新機種「BlackBerry Bold」を9月末にも発売するとのこと。これまでにもau向けにスマートフォンを出すといったことは発表会とかの質疑応答などでは答えていましたが,ついになんですかね。しかし,これだけ後出しなのにフツーな感じがしなくもない!?産経飛ばすなぁ~

さらに続報として日本経済新聞にauのスマートフォンが2009年春に発売されるということが記載されています。発売はまだ先みたいですね。なにはともあれ,auは無線帯域も切迫していますし,料金プランや通信制限などもどうなるのかといったところも注目ですね。関係ないですけど,NTTドコモの「F1100」が7,800円とかで売られているんですね。

NTTドコモは9月末に新機種発売を、KDDIは週内に新規参入を発表する予定だ。イー・モバイルも9日に新機種を発表し、包囲網が形成された。

ドコモが投入するのは、カナダのリサーチ・イン・モーション(RIM)による「ブラックベリー」シリーズの最新機種「ボールド」。ブラックベリーはビジネスでの実用性が高く、北米スマートフォン市場で首位の人気ブランドだ。

唯一スマートフォンを販売していなかったKDDIが投入するのは、台湾のHTCが6月に発売した「タッチ プロ」。キーボードを備えた最新機種で、個人にも法人にも売り込む。

[IMG] 20080910_auhtctouchpro_01.jpg

関連リンク


2 thoughts on “au向けにWindows Mobileを搭載したスマートフォンHTC製「Touch Pro」が出る?!”

  1. またウィル   orz
    初のau向けが出るということも気になりますが、それ以上に通信制限や対応周波数帯はどうなるのでしょうねえ…

  2. >>1 匿名(まだ仮)さん
    またウィル(ry
    確かに通信制限や周波数帯は気になるところですね。
    とはいえ、どうやらまだまだ先(来春)らしいですけど。
    意表をついてモバイルWiMAX対応とかだったらそれはそれである意味楽しげなんですが、、、

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください