イー・モバイルが2008年9月のサービスエリア拡大実績を公表!年内を目標に地下鉄もエリア化へ


イー・モバイルが年内となる2008年12月を目標に都営三田線の白山駅・千石駅・巣鴨駅の3駅および名古屋市営地下鉄の21駅をエリア化するということを発表しています。名古屋市営地下鉄はすでに3駅がエリア化されているんですね。いよいよ地下もですか。まだまだですが,ウィルコムの有利点がますますなくなってきますねorz また,2008年9月のエリア拡大実績も併せて公開されていますよ。

関連リンク


3 thoughts on “イー・モバイルが2008年9月のサービスエリア拡大実績を公表!年内を目標に地下鉄もエリア化へ”

  1. 名古屋市営地下鉄の場合ウィルコムは、残念な対応により最近の駅以外はコンコースのみエリアのままとなってしまっているので、(その後ほとんど改善されていないっぽい…)
    下手をするとイーモバイルに抜かされていってしまっているのかも…? orz
    今度、記憶では強制的っぽく不自然にホームが圏外となった栄駅に行く機会があれば試してみます。

  2. アンテナ5本と圏外が突然切り替わる挙動をする、強制圏外駅の状況ですが、
    やっぱり変わりないようですorz (栄駅ではなく両端が出入り口になっている志賀本通駅でしたが)
    2G完全停波(遅くとも2012年)になれば圏外装置を使う必要がなくなるでしょうから
    最悪あと4年には改善される?(と思ったがそんな保証無いか…)

  3. 栄駅は乗り換えでよく利用してるのですが、突然圏内になって驚きました。
    東山線ホームは端から端まで圏内になっています。
    あと、新栄町駅は圏内だったのが圏外にされてしまった過去があったりします。
    しかし現在は、以前の新栄町駅よりも電波状況が良く、新栄町駅→栄駅間はかなり粘ってくれます。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください