マイクロソフトがWindows Mobileのライセンス料を8~15ドルに据え置き!無料化せず


他のパソコン向けWindowsなどに比べたらかなり安くしているというのは聞いていましたが,8~15ドルとは本当に安かったんですね。もちろん,無料のほうがいい場合もあるでしょうけど,このくらいならむしろきちんと開発を進めてくれるならいいですよね。問題はきちんと開発してくれているのかというあたりかも。WILLCOM 03の開発者インタビューでソフトウェア開発費が安いからWindows Mobileを選択しているということでしたけど,それもどうみてもソフトウェアの完成度が低いから安いだけのように見えてなりませんが,いよいよauにも投入されるということで各社揃ったので頑張って欲しいところ。Symbianのオープン化やAndroidとかは弱小通信企業には多少は追い風ですかね(。・ω・。)ノシ


1 thought on “マイクロソフトがWindows Mobileのライセンス料を8~15ドルに据え置き!無料化せず”

  1. 組込向けのOSはライセンス料、安いです。
    組込OSとしてはこれでも高い部類に入るんではないかなと。
    素のWindowsCEだともっと安いです。
    http://www.microsoft.com/japan/windows/embedded/get_license.mspx
    リストプライスで3ドルです。
    マルチメディア機能などを追加したPro SKUで16ドルなので、
    WindowsMobileの料金は大体、予想の範囲内なところではないかなと。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください