ウィルコムの”次世代PHS”こと「XGP」について近副社長へのインタビューが掲載


特に新しい情報はないように読めましたがわかりやすく丁寧に説明されています。試験サービスの正式リリースは年明けですかね。


4 thoughts on “ウィルコムの”次世代PHS”こと「XGP」について近副社長へのインタビューが掲載”

  1. とりあえず御託を並べるより、現物を見せた方が分りやすいと思うんですけどね。
    来年の春の試験サービスは間に合うんでしょうか?

  2. 次世代PHS
    XGP
    WILLCOM CORE
    サービスの浸透を計るためには、名称は一本化した方がいいと思うんですけどねぇ。それぞれ微妙に違うものを表してるのはわかりますが、そんなの伝わりにくいだけですし。
    とりあえず、数ヶ月後に開始しようとするものをいつまでも次世代次世代連呼するのはちょっとなぁ・・・

  3. >それぞれ微妙に違うものを表してるのはわかりますが、そんなの伝わりにくいだけですし。
    次世代PHSというのは「名称」ではなく説明。
    XGPが次世代PHSの技術名称。
    WILLCOM CORE はブランド名。
    ウィルコムとしては
    あくまでWILLCOM CORE
    で統一されてるはずです。
    ただし、一般に全く知られていない
    WILLCOM CORE なんていっても誰もわからない。
    わかりやすいように次世代PHSという表現も使う。
    WILLCOM CORE の知名度が上がれば
    一々次世代PHSなんて表現は自然と使われなくなるはずです。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください