ウィルコムがW-SIMに対応したワイド画面の回転2軸ヒンジ搭載ケータイの意匠を登録


[IMG] s_20081118_willcom_01.gifウィルコムが超小型通信モジュール「W-SIM」に対応したワイド画面を搭載した回転2軸ヒンジ折りたたみ型音声機種の意匠を登録しちえます。au向けのカシオ日立製機種みたいなデザインですね( ̄▽ ̄)ノ なんか画面に「090」からはじまる電話番号が表示されているなどらしくないですなぁ。前回のやつといいなんとなくとりあえず登録しとけって感じもしなくはないですけど,こういうスタンダートなやつも欲しいですよねo(*^▽^*)o 年明けのFelica搭載なやつに期待(≧▽≦)ノ サービス名はやっぱり「W-Felia」とかっすかね?>おサイフケータイ

文献番号 意匠に係る物品 出願人/意匠権者 出願日 形状
1344629 無線電話機 株式会社ウィルコム 2008年3月31日 回転2軸折りたたみ

7 thoughts on “ウィルコムがW-SIMに対応したワイド画面の回転2軸ヒンジ搭載ケータイの意匠を登録”

  1. W-SIMを下向きに搭載せざるを得ないですが、感度的には大丈夫なんでしょうかね・・・
    おさいふケータイは、あくまで仲間に入れてもらう側ですから、auやSoftbankと同じようにおさいふケータイのままではないでしょうか。

  2. > W-SIMを下向きに搭載せざるを得ないですが、感度的には大丈夫なんでしょうかね・・・
    同感ではありますが (WILLCOM LUの記事にも懸念を書きました)、W-SIMを使う時点でデザインの制約を受けるわけで、こうなるのは仕方ないんじゃないかと。
    ただし自分が買うかというと否ですね。
    # W-SIMである時点でちょっと遠慮したいところ。
    > auやSoftbankと同じようにおさいふケータイのままではないでしょうか。
    auのサービスは「EZ FeliCa」、ソフトバンクモバイルは「S! FeliCa」で、機能を搭載した端末を「おサイフケータイ」 (NTTドコモの登録商標) と称しています。

  3. >年明けのFelica搭載なやつに期待(≧▽≦)ノ
    年度末に発表じゃないの?何か1月に発表しそうな錯覚を感じた!

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください