NTTドコモがNEC製「N-01A」「N-02A」を再起動する不具合などでソフトウェア更新


NTTドコモがNEC製FOMA端末「N-01A」および「N-02A」の2機種においてネットワーク経由で本体ファームウェアをバージョンアップする「ソフトウェア更新」の提供を開始したことをお知らせしています。両機種とも更新される内容は同じとなっており,更新にかかる時間がN-01Aで約12分30秒,N-02Aで約15分となっています。ソフトウェア更新中は携帯電話を利用できないので注意しましょう。

ソフトウェア更新で変更される内容は以下の通り。同じくすでに発売されているNEC製「N-03A」は大丈夫みたいですね。PRIMEシリーズとSTYLEシリーズで多少ソフトウェアが違うんですかね。新しい型番になってからのソフトウェア更新ははじめて。意外と少ないかも( ̄▽ ̄)ノ

  1. メインメニュー表示中に、上下キーを押下するタイミングによってボタン操作ができなくなる場合がある。
  2. アラームを編集時に特定操作を行うと端末が再起動する場合がある。
  3. 電話帳登録している固定電話番号からの着信通知SMS1を受信すると、電話帳登録している名前ではなく電話番号で表示される。(着信通知SMSは、留守番電話サービスをご利用されているお客様が、圏外もしくは電源をOFFにしていた時に、電話着信を受けた際に、SMS(ショートメッセージサービス)で電話着信があったことをお知らせする機能です。)

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください