KDDIがau向け「H001」「W61SA」に不具合でケータイアップデートを提供開始


KDDIがau向け日立製作所製「H001」および京セラ製三洋電ブランドモデル「W61SA」にそれぞれ不具合が見つかったとしてネットワーク経由による本体ファームウェアの更新サービス「ケータイアップデート」を提供開始したことをお知らせしています。更新にかかる時間は,H001が最大10分,W61SAが最大80分。以前のケータイアップデートを実施している場合にはもっと短くなる模様。まったく別機種な感じですが,共通の不具合もあるのですね。ちょっと不思議。改善される事象については以下にてまとめておきます~

主な改善内容について

  1. ムービーを再生すると、スピーカーから音声が聞こえなくなる場合があります。
     ※ 本事象が発生した場合には、auショップ、PiPit (一部店舗を除く) にてお預かりの上、修理させていただきます。
  2. ムービーを早送りすると、キー操作を受付けない状態になる場合があります。
     ※ キー操作を受付けない状態になった場合には、電池パックを脱着して下さい。なお、事象が発生しても、データが毀損したり、消失したりする事はございません。
  3. 待受画面のショートカットメニューを削除すると電源のリセットやキー操作を受付けない状態になる場合があります。
     ※ 事象が発生した場合には、電池パックを脱着して下さい。なお、事象が発生しても、データが毀損したり、消失したりする事はございません。
  4. Eメール受信時にキーを押下すると、電源がリセットする場合があります。
     ※ 事象が発生しても、データが毀損したり、消失したりする事はございません。

対象機種について

機種 主な改善・機能追加の内容 ケータイアップデート所要時間
(1) (2) (3) (4)
HITACHI H001     最大10分
SANYO W61SA   最大80分

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください