Windows Mobile 6.5の日本での発売は10~11月頃!ドコモ/ソフトバンク/ウィルコムから


スペインのバルセロナで2/19(木)まで開催されていた「Mobile World Congress 2009」にてマイクロソフトの日本市場におけるキーマンであるコンシューマー&オンライン マーケティング統括本部 本部長の越川 慎司氏にへのインタビューが掲載されており,Windows Mobile 6.5を搭載したデバイスが日本でも世界から遅れることなく10~11月頃に登場予定で,パートナーとして記されていたNTTドコモやソフトバンク,ウィルコムから発売されるとのことです。もちろん,パートナーに記載されていないイー・モバイルなんかも検討をしていないというわけではないとのこと。

ウィルコムはWM6.5までスマートフォンの新機種が出ないんですかねぇ?一番のデメリットである通信速度はどうにもならないですが,個人的には何度か書いてますが「WILLCOM 03」と部品は同じでいいんで十字キーのある「Advanced/W-ZERO3 [es]」っぽいのとか出さないですかねぇ。もしくは,初代「W-ZERO3」を薄くした感じでタッチなやつ。どちらにせよそろそろマジメにソフトウェアをなんとかして欲しいんですねぇ。まぁ,カスタマイズしちゃうんで私にはどうでもいいんですがorz


1 thought on “Windows Mobile 6.5の日本での発売は10~11月頃!ドコモ/ソフトバンク/ウィルコムから”

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください