イー・モバイルが東京メトロの一部駅をサービスエリアに!国際ローミングもエリア拡大


イー・モバイルが東京メトロの一部駅をサービスエリアにしたことをお知らせしています。対応するのは丸ノ内線(後楽園駅/本郷三丁目駅/御茶ノ水駅/淡路町駅),有楽町線(新富町駅/月島駅/豊洲駅/辰巳駅),半蔵門線(水天宮前駅/清澄白河駅/住吉駅/錦糸町駅/押上駅)とのこと。南北線(後楽園駅/東大前駅)でも利用可能。すでに都営三田線(白山駅/千石駅/巣鴨駅)がエリア化していた。また,2009年4月1日(火)より国際ローミングもエリア拡大してスイスおよびメキシコでサービスが開始されるとのこと。地下鉄対応は嬉しいですねぇ~

関連リンク


2 thoughts on “イー・モバイルが東京メトロの一部駅をサービスエリアに!国際ローミングもエリア拡大”

  1. 京都の地下駅で、いつまで待っても使い物にならないからドコモに乗換えちゃったけど、東京ですらまだ一部の駅だったとは……

  2. >>1
    東京でも地下とか大型建物の屋内はまだまだ使えないところが多いですね。
    その点では他社が優位ですが、基地局共有スペースとかに設置となるのでなかなか一度設置してしまったものをリプレースするのは大変で、エリア化が難しいみたいですね。
    それでも少しずつ対応してきているので、がんばっているんじゃないかと。
    地下鉄は駅ホーム以外では他社携帯電話でも基本は圏外ですからねぇ。トンネルなので基地局とか設置しほうだいな気がするんですが、そうでもないんですかねorz

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください