KDDIがau向け「CA001」「H001」にフリーズなどの不具合でケータイアップデートを提供開始


KDDIがau向けカシオ計算機製「CA001」および日立製作所製「H001」にフリーズなどの不具合が見つかったとしてネットワーク経由で本体ファームウェアを更新する「ケータイアップデート」を提供開始したことをお知らせしています。更新にかかる時間は最大20分。持っている人は更新しておきましょう~

主な改善内容について

  1. ディスプレイが正しく表示されない (白画面・黒画面・色調が異常になる) 場合があります。
     ※ 事象が発生した場合には、au電話を開閉してください。なお、事象が発生しても、データが毀損したり、消失したりする事はございません。
  2. 節電機能が正しく動作しない場合があります。
     ※ 事象が発生しても、データが毀損したり、消失したりする事はございません。
  3. EZweb利用中に電源のリセットやキー操作を受付けない状態になる場合があります。
     ※ 情報量が多いサイトなど特定のサイトを閲覧中に発生する可能性があります。キー操作を受付けない状態になった場合には、電池パックを脱着してください。なお、事象が発生しても、データが毀損したり、消失したりする事はございません。
  4. 「Touch Session」などのタッチパネル操作が、反応しない場合があります。
     ※ 事象が発生しても、データが毀損したり、消失したりする事はございません。
  5. ムービーを早送りすると、キー操作を受付けない状態になる場合があります。
     ※ キー操作を受付けない状態になった場合には、電池パックを脱着してください。なお、事象が発生しても、データが毀損したり、消失したりする事はございません。

対象機種について

機種 主な改善・機能追加の内容 ケータイアップデート所要時間
(1) (2) (3) (4) (5)
CASIO CA001 最大20分
HITACHI H001    

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください