NTTドコモがNEC製「N-06A」を一時販売停止および「N-08A」を発売延期


NTTドコモが2009年5月22日(金)に発売したNEC製「docomo PRIME series N-06A」に不具合が見つかったとして発売日当日に一時販売停止にしています。発売されたのは約1500台。また,2009年5月28日(木)に発売すると発表した「docomo STYLE series N-08A」も同じ不具合があるとして発売日を延期しています。見つかった事象は,iモードのサイト接続時にサイト側との連携が正常に行われずに正しく動作しないというもの。iモードブラウザ2.0への仕様変更によるものですかね。他にも不具合じゃないですけどCookieに対応したことでRefferを送れるようになったためこれまでのログインが必要なサイトなんかではセッションIDを他のサイトなどに送ってしまってセキュリティホールになる可能性なんかも指摘されていますね。23~24日に開催予定だったNTTドコモの新製品内覧会もインフルエンザの影響で東京と関西では中止になっています。残念ですね。。。

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください