Googleがタリーズなど370店舗で無料でお試し公衆無線LANサービスを提供開始


GoogleがNTTブロードバンドプラットフォーム(NTT BP)によって提供されている公衆無線LAN設備と情報配信プラットフォーム「Wi-Fine(ワイファイン)」を利用して1日1回30分限定で無料で使える公衆無線LANサービス「お試し『無料インターネット接続』」を2009年11月30日(月)から提供開始するとお知らせしています。お試しとのことで期間は2010年2月28日まで。これはなかなか嬉しいことになってますね!使ってみたいところ~(≧▽≦)ノ

対象店舗が東京都/神奈川県/埼玉県/千葉県/愛知県/大阪府にあるタリーズコーヒーおよびプロントチェーン,ロッテリアのうち約370店舗となる模様。ユーザーが手動でSSID「wifine」に接続して,その後,ウェブブラウザを起動して表示される「Wi-Fine」のポータルサイトに掲載されている「Google検索ストーリー」のバナーをクリックすることでGoogle以外を含めたWebサイトの閲覧やメールの送受信が可能になるそうです。

初回利用時にはメールアドレスの登録が必要となっていて,2回目以降は各無線LAN機器のMACアドレスで登録状況が管理されるため,初回以外は「Google検索ストーリー」のバナーをクリックするだけでサービス利用開始できるとのこと。また,1人で複数台の機器も利用が可能で,この場合は機器ごとに1日1回30分限定でサービスを利用可能。この他,自宅のパソコンなどでの事前登録手続きにも対応するという。

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください