NTTドコモがパケ・ホーダイ ダブルで下り128Kbpsながら上限5985円で利用できる条件を追加


NTTドコモがFOMA対応音声携帯電話でパケット定額オプション「パケ・ホーダイ ダブル」を契約している場合にUSBもしくはBluetoothなどでパソコンに接続してデータ通信サービスを利用するに当たって最大通信速度を下り128Kbps/上り64Kbpsに制限することでパケット定額料金が上限月額5,985円で利用できるアクセスポイントを2009年12月1日(火)から追加することを発表しています。USBやBluetoothのほか,無線LANに対応した「N-06A」では無線LAN経由でも利用できるとのこと。これまでは最大通信速度が下り7.2Mbps/上り5.1Mbpsなどで接続することで上限月額13,650円で利用できていましたが,これに加えて速度を落とすことで上限額を下げられ手軽に利用できるというものですね(。・ω・。)ノシ これはちょっとメール処理をしたいときなどで使うといったケースにはすごく便利そうですね(≧▽≦)ノ moperaの圧縮サービスとか使えないかな?

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください