NTTドコモが「L-06A」「L-04A」「フォトパネル01」に不具合でソフトウェア更新を提供開始


NTTドコモがLG電子製「docomo PRIME series L-06A」「docomo STYLE series L-04A」およびHUAWEI製デジタルフォトフレーム「フォトパネル01」の3機種において不具合が見つかったとしてネットワーク経由による本体ファームウェアをバージョンアップするサービス「ソフトウェア更新」の提供を開始したことをお知らせしています。L-06AおよびL-04Aに見つかった不具合は共通で3点。フォトパネル01は2点。

更新は3機種ともはじめてとなります。なお,フォトパネル01でソフトウェア更新に失敗すると「書換えに失敗しました」と表示されて一切操作ができなくなる場合があるとのこと。その場合は指定のサポートセンターで対応するそうです。ご注意くださいm(__)m 修正される不具合は,以下の通り。L-06AとL-04Aは自動更新に対応しているので初期状態では充電しておけば3:00に更新されますが,持っている人はファームアップしておきましょう~(。・ω・。)ノシ

主な修正点

  1. 自動タッチロック設定時に、電話帳お預かりサービスの自動更新ができない場合がある。
  2. 韓国にSMSを送信すると、送信できているのに「送信できませんでした」と表示される場合がある。
  3. 使用状況によって、受信メールBOX表示に時間がかかる場合がある。
  4. エラーメッセージを細分化します。
  5. 本体の新着確認ボタンを押下する前の写真でも、お便りフォトサイトからの回転、削除などの制御が可能になります。

対象機種

機種 主な改善内容 ソフトウェア更新
所要時間
(1) (2) (3) (4) (5)
LG電子 L-06A     約7分
L-04A     約7分
ファーウェイ フォトパネル01       約22分(ダウンロード時間20分/書換時間2分)

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください