ウィルコムがワンギリなどの迷惑電話に注意することを喚起


ウィルコムがワンギリなどの迷惑電話に注意することを喚起しています。なんだかいまさらではありますが,070同士通話無料ということでこの問題は常に付きまとう感じですけども。なにやら最近増えているようですのでご注意くださいm(__)m

 日頃はウィルコムならびにウィルコム沖縄をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
 最近、発信者がワンコール(あるいは数コール)鳴らして電話を切る、いわゆる「ワンギリ」などの迷惑電話行為、具体的には、番号非通知での「ワンギリ」に関するお問合わせをお客さまよりいただいております。

 この問題に対し、ウィルコムでも迷惑電話行為への対策について、より一層の強化を検討して参りますが、お客さまにおかれましても、番号通知なしの発信者に対してかけ直しを自動アナウンスする「番号非通知ガードサービス」や、あらかじめ設定した電話番号からの着信を拒否する電話機の「着信拒否機能」など、無料でご利用いただけるさまざまな対策方法を提供しておりますのでぜひご活用ください。

 また、発信者番号通知がある場合でも、心当たりのない電話番号への通話については、十分にご注意ください。


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください