ウィルコムの企業再生支援機構による支援は3/12(金)に決定で最終調整と報道


ウィルコムの企業再生支援機構による支援について2010年3月12日(金)に支援の可否を判断する第三者委員会を開く予定だとのこと。これによってすでに支援を決定しているらしいソフトバンクなどによる支援が決まるのだと日本経済新聞が伝えています。ようやく決まりそうでひとまずは良かったというところでしょうか。具体的にどんな内容になるかなど気になりますけど。(,゚Д゚)チョーガンガレ!!!

 企業再生支援機構は会社更生法の適用を申請したPHS最大手ウィルコムの再建支援を、12日に正式決定する方向で最終調整に入った。100億円規模の融資枠を設定する案を軸に検討する。既にソフトバンクなどの民間スポンサーが出資を決めており、ウィルコムの再生体制がようやく整う。

 機構は12日に支援の可否を判断する第三者委員会を開く予定。ウィルコムは2月18日に会社更生法の適用を申請したが、ソフトバンクと投資ファンドのアドバンテッジパートナーズ(AP)が出資額などの細部を巡って対立。機構は2月25日に予定していた支援決定を先送りしていた。

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください