ウィルコムの“喜久川”新体制がはじまる。Skypeとの定額マダー?


えぇと,ウィルコムの社長が臨時株主総会および取締役会により喜久川政樹氏に決定したということですよ。それを記念して技術試験衛星「きく8号」の打ち上げも決定されました(ぉぃ これまで社長だった八剱洋一郎氏は副会長へ。今後もいいサービスを提供してくれるよう期待しています。

こんな感じでやっていくみたい。八剱氏を含め,林氏,瀧澤氏あたりがウィルコム(DDIポケット)生え抜きではない外部から来た人ということになるのかな。といっても,山口氏は不明だけども。さすがに「ウィルコム定額プラン」の値下げはないだろうけど,後はオプションだとか定額対象を増やすとかでサービス向上という感じですかね。IP電話とのってやつはもはや駄目なんだろうか。なんだかIP電話とというより,Skypeと定額とかのほうがネタとしては盛り上がりそうな気もしなくはないとか思ったり。軽くジャブでやりませんかね。そういえば,「070以外もお得な通話パック」はちょっと控えめだったかなぁという印象がありますね。500円くらいで,1000円の無料通話分とか,今の料金だったら2000円分近い無料通話分が欲しかったかなぁ。まぁ,でも,オプションつけなくても通話料安いから,いいんだけども。だから余計に中途半端なイメージが残ったり。むしろ,データ通信サービスのほうがどうなるのか注目したいところではあったり。

役職 氏名 役割
代表取締役社長 喜久川 政樹 経営企画な人
執行役員副社長 土橋 匡 営業&コンシューマサービスな人
近 義起 プロダクト&技術な人
執行役員常務 平澤 弘樹 ネットワークな人
林 新 財務な人
執行役員 尾堂 隆久 総務な人
瀧澤 隆 法人営業な人
山口 卓郎 法務な人

1 thoughts on “ウィルコムの“喜久川”新体制がはじまる。Skypeとの定額マダー?”

  1. 070以外もお得プランは、他社線へのアクセスチャージ/通話回数(10.5円)だけに変えてみたらどうだろうか?
    変わりにオプション基本料は無料とか。
    どうだろう?

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください