ウィルコムの京セラ製「WX320K」もSH-Mobile3A搭載。動作ムービー公開


なんだかんだ言われているウィルコムの京セラ製新機種“京ぽん改2「WX320」”ですけども,アプリケーションCPUはまた“京ぽん2「WX310K」”と同じハイスペックな「SH-Mobile3A」を搭載しているそうですよ。サクサクなわけですな。ムービープレイヤーとかないし,宝の持ち腐れ感もありますが,Javaアプリあたりで発揮してくれるといいんじゃないかなぁ。他にも京セラに問い合わせたところによるとやはり最大コピー文字数は1,024文字(半角全角問わず)とのこと。これはかなり嬉しい改善ですね!また,オプション(ダウンロード)辞書にも対応しているそうです。これは京ぽん2と同じ形式かわかりませんけど。通話中音声着信表示なども加わり,ある意味では京ぽん2よりもハイスペックと言えそうです。京ぽんシリーズの比較表がまとめページにあるので参考にしてみれば。作ってくれた人サンクスです!ちょびちょびバッテリが3.7Vで750mAhなどの情報を追加し取ります。後,動作ムービーを公開しておきますよ。まともなのがなくて申し訳ないですm(__)m


14 thoughts on “ウィルコムの京セラ製「WX320K」もSH-Mobile3A搭載。動作ムービー公開”

  1. 最近(2007年1月)、auからウイルコムユーザーになって感じたこと。
    1位、フルブラウザ定額が嬉しい
    2位、彼女に持たせとけばメールも通話も定額(まぁ、いませんが、彼女)
    3位、人と違うことに優越感(元ツーカーユーザーです)
    4位、WX310Kの操作が緩慢な気がする(特に各種機能を呼び出したり、メール作成中)
    5位、機種が日本無線と京セラばっかり
    以上です。

  2. WX320KにもWX310Kと同じ強力CPUが搭載されている・・・

    ウィルコムの京セラ製「WX320K」もSH-Mobile3A搭載。動作ムービー公…

  3. どうせ同じCPUならムービー再生くらい付けておけば良かったのに。
    ムービーメール受信可のほうがイメージ良さそうだし。

  4. 沖のやつはベースバンドチップ
    アプリケーションチップがSH-Mobile3A
    せっかくjava乗ったのに外部メモリーがないのが
    痛いなぁ。

  5. ツーカーで不満なく使えてればウィルコムでも大丈夫じゃない?
    auとかDoCoMoから来たら機能面で戸惑うんじゃない?

  6. ↑出ないと思ったほうがいいね。
    出ないというか、出てもい半年後だろうね。
    すぐに出せるなら一緒に発表してるはずだし。
    今回の端末も2月だから・・・。

  7. >たこすさん
    WX310Kより早いかもしれないですね。
    まぁ、遅いということはないと思います(笑)。
    >ムービープレイヤーなど
    外部メモリがないから省いたのかなという気もしますが、追加有償のやつはWX320Kでも利用できればいいのにとは思ったりしますね。
    特に、Picsel ViewerとかFLASHなんかは。
    >WX310Kの後継機種
    こればっかりは気長に待つしか。
    出なかったら出なかったでその頃にまた別のいい機種が発表されてるかもしれないしorz

  8. まぁ、今の使い捨て社会にも問題はありそうですけどね。昔の携帯(アナログ~デジタル初期)は価格も5万~10万は当たり前で早々買い換えることも出来ず2~3ねんは普通に使ってましたからね。私の一番最初の端末はIDOのタックスミニモ、モトローラ製でした。さすがにあれは使いづらく、1年後にDoCoMoのP(アナログ)に変えて3年使いました、その後PHS(当時のカシオ端末)からずっとPHSですが、フィールエッジあたりから買い換える頻度増えましたね。メールやらWEB、カメラなど携帯各社と比較するようになってからは不満も多くなって端末を変えまくりました。自分の用途を冷静に判断すればそんなに多機能も必要なかったりしますからもうすこし見直してみるのもいいのかも。

  9. ↑youtubeの動画(ムービー)が貼り付けてあるんですけど。ケータイからだとそのままじゃ見れないですね。ぐるっぽあたり?

memn0ck へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください