ウィルコムの最新機種「WX320K」「WX321J」のカメラ機能比較


ウィルコム「WX320K」「WX321J」のカメラ撮影サンプル。比較として「WX310K」「WX310SA」「WX300K」「W-ZERO3」「W-ZERO3 [es]」「K100D」を掲載。撮影およびサンプルがいまいちだったかも。ちゃんとマクロにしているつもりだけどピントあってないですねぇorz 各店舗にもモックやらホットモックやらが置かれているようですね!

それぞれ最大サイズ・最大品質・オート・マクロで撮影。画像回転やリサイズしたもの。リンク先が元画像となる。好みとかあるのかもしれないですけど,WX320KやW-ZERO3 [es],WX310SAあたりがそれなりにいいほうですかね。WX310KとWX310SAはマクロではWX310Kのピントの合い方が良かったと思いましたが,WX320KもWX310Kを引きついている感じです。また,ファインダー(画面)の明るさがWX310Kに比べるとWX320Kのほうがかなり明るく,色調も実際に見ているものに近いです。カメラの起動時間や追随性といったところはWX320KはWX310Kとほぼ同じ感じ。WX321Jは色がかなり淡いです。というか,ファインダーの上下がかなりカットされているのがなんでなのかなという感じ。WX320Kはいくつか他のサンプル(2)(3)(4)(5)も置いておきます。

WX320K WX321J
[IMG] 20070212_wx320k.jpg [IMG] 20070212_wx321j.jpg
WX310K WX310SA
[IMG] 20070212_wx310k.jpg [IMG] 20070212_wx310sa.jpg
WX300K K100D
[IMG] 20070212_wx300k.jpg [IMG] 20070212_k100d.jpg
W-ZERO3 [es] W-ZERO3
[IMG] 20070212_ws007sh.jpg [IMG] 20070212_ws004sh.jpg

15 thoughts on “ウィルコムの最新機種「WX320K」「WX321J」のカメラ機能比較”

  1. WX321JにWX310SA並の画質を期待したのですが…
    室内でおもいっきりホワイトバランスを間違えている感じですね。
    カメラ設定に「晴天下」とか「室内」とかありませんでしたかね。
    「ファインダーの上下がかなりカットされている」とはどういう事でしょうか?
    ファインダー(メインディスプレイ)に写る画像と撮りおわった画像(jpeg)の比較でしょうか?

  2. ウィルコムの最新機種「WX320K」「WX321J」のカメラ機能比較

    ウィルコムの最新機種「WX320K」「WX321J」のカメラ機能比較(memn0…

  3. WX320Kのカメラ画質サンプル!

    ウィルコムの新機種「WX320K」の話題です。 ■ ウィルコムの最新機種「WX320K」「WX321J」のカメラ機能比較(memn0ckさん) ・ウィル…

  4. ウィルコムプラザで、320Kで写真撮ってみましたが、
    画面上では、いい感じにみえました。
    変な色合いは感じなかったなあ。
    ちなみに、近くにあったウィルコムのエリア範囲の紙を
    撮ってみました。
    携帯の京セラとかはもっとよいんですかね?

  5. 310saと321jを使っています。
    321jの上下がカットされるのは、普通のデジカメの様に横長なレイアウトだからです。
    画角や縦横比に問題はありません。(SXGA 1280×960 3:2)
    サンプルが眠い理由ですが・・・絞りがやや解放ぎみなのか、マクロでの距離がタイトに出てしまいます。
    しかし、ノイズの少ない明るいユニットとも言えそうです。
    サンプルを拡大した際に右上にピンが来ている事からも、もっと寄ってデカデカ撮れる事が解ると思います。
    屋外の画はパリット系で、やや逆光でも紫外線を拾いやすく青転びも顕著に出ますが、
    太陽を背にすれば敵無しの自然色合い感を発揮します。
    コンビニL版のプリントアウトでも十分イケル画質です。
    デジタルズームはエライヒドイ出来です。
    全体的な私の評価は310saより321jのがチョコット上です。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください