NTTコミュニケーションズのウィルコム網を活用したIP電話サービス「.Phoneユビキタス」


NTTコミュニケーションズがウィルコム「W-VPN」を利用してPHS端末で社外でもオフィスで利用している内線電話やメールを利用できるようにするユビキタスオフィスソリューション「.Phoneユビキタス」の公式ページができています。以前,リリースが出たときに紹介しましたが,サービス名などもなかったのですが,ある程度情報が掲載されていますね。なんか1回線あたりの料金も月3775.8円~になってますし。メリットとしては,ウィルコム(というか070)同士は当然無料ながら,NTTComやNTTComの基盤を使っているVoIP(IP電話)サービスとの通話も無料になり,それ以外のIP電話や固定電話とは8.4円/3分,他社携帯電話とは16.8円/分と通話料が安くなるところですかね。すでにAd[es]持っててW-SIMだけ変えれば契約できるとかだったら意外と個人でも使いたいという人もいそうですが,どうなんでしょう。NTTコミュニケーションズのネットワークと株式会社ウィルコムのPHS網を転送機能で連携させるというなかなか面白いサービスだなぁと思って見ています。ところで,これってウィルコムとの契約はいらないんですよね?そのあたりがちょっとわかりにくいなぁ…。(←ウィルコムとの契約はやはりいらないそうです)


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください