K-MAXがマイコミジャーナルにニュース記事を提供開始!ニュース以外にも提供予定


キモヲタマックスの略らしいケータイ好きが集まった「K-MAX」のメンバーが執筆したニュース記事をマイコミジャーナル携帯チャンネルRSS)に2008年5月19日(月)より提供を開始しています。ウィルコム系サイトを運営しているあるかでぃあさんやりうかさん,29aさんといったメンバーの記事が続々と掲載されています。私もこの企画をでっちあげたり裏方をやったりしていて,余裕があったら記事を書きたいなと思っていますが,現状は執筆メンバーがやる気マックスでがんばってくれているので隙がありませんのよ(´Д`;) マイコミの携帯チャンネルといえば,ちょっとマニアックなネタが多いので好きなメディアだったんですが,なんだかその特長をつぶしている感じもするのでそのあたりの調整もしてもらいつつ今後は各執筆者がレビューやコラムとかも書けるようなところまで育てたいなと思ってますです。

それはそうと,そろそろmemn0ck.comもサーバー移転させたりして503エラーを根本的になんとかしたいのですが,ついでなんでなんかこのサイトの運営に対する要望とかありますか?お勧めのレンタルサーバーとかがあったら教えてくださいm(__)m 今はさくらインターネットのスタンダードっす。プレミアムにしたら大丈夫っすかねとか考えてるのは甘いかなウワァァァンヽ(`Д´)ノ 503出現率(今は対ヒット数で0.1%くらい)はだいぶ減ってはいるんですけどねぇ(^_^; リニューアルして見やすくしろとか含め意見いただけたらと。ダサいと言われてしもうたので余裕があったらぼちぼちとその辺も変えていきたいなぁと思ってたりしますです。いつまでにできるとかまったく未定ですけど。なんか手伝ってくれたりする人は大歓迎っすw


3 thoughts on “K-MAXがマイコミジャーナルにニュース記事を提供開始!ニュース以外にも提供予定”

  1. んー、とりあえずgoogleで検索した時に「www.memn0ck.com」「memn0ck.com」の両方がヒットするのはちょっと。今は後者が正式ですよね。.htaccessでどうこう出来るのかな。
    あとこんなの↓を作ってみました。よかったらどうぞ。
    http://amotohiko.yh.land.to/WalWiki2/?Plugins%2fSpecs
    # プラグイン機構が使えるのはWalWiki2.1以降なんですね。というかPerl可読性低すぎ。
    WalWiki 2.0.5.wal.5.2に対するpatchはこちら。
    http://s.memn0ck.com/plugin-spec.patch

  2. >>1 もとひこさん
    どもっす。
    とりあえず、前半のwwwの問題は、.htaccessに
    > RewriteCond %{HTTP_HOST} ^(www\.memn0ck\.com)(:80)? [NC]
    > RewriteRule ^(.*) http://memn0ck.com/$1 [R=301,L]
    と記載しておきました。
    後、これ、d.memn0ck.comもうざいですよね。
    なんか前のままでDNSで処理されてるので、それをやめて.htaccessで同じ処理すればいいかなぁ。
    後、後半のプラグインはありがとうございますm(__)m
    ほとんどもとひこさんに表を作ってもらっているので、使い勝手がいいようになるべく早く組み込もうと思います。
    ひとまず。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)