OperaがWindows Mobile向け「Opera Mobile 9.5 β」を提供開始!なぜかiPAQ 910cで試す


Opera SoftwareがWindows Mobile向けウェブブラウザ「Opera Mobile 9.5 β」の提供を開始しています。すでに国内では「WILLCOM 03」に搭載されていますが,その他のデバイスでも使えるものです。β版なので無料ですよo(*^▽^*)o Buildは1718と,WILLCOM 03向けのダウンロード提供されたやつよりさらに最新となっています。というか,タブ管理のところの「Close Tab」がいいなぁ。これが03版で一番不便に思っているので(^_^; 03版もさらに新しくならないかな…。ただし,この1718のやつはFlash(Flash Lite)には対応していないらしいorz iPAQ 910cで試してみたけど,やっぱりOpera Mobile 9.5はソフトキーに対応していないのでキーボード搭載機との相性は良くない(ToT) たぶん,ウィルコムの「W-ZERO3」シリーズの各機種でも動くんじゃないかと。どちらかといえば,タッチ操作が主体となる「HT1100」や「EMONSTER lite (S12HT)」あたりとの相性がいいのかなぁ~

[IMG] s_20080717_operamobile951b_hpipaq910c_01.jpg

[IMG] 20080717_operamobile951b_hpipaq910c_02.jpg [IMG] 20080717_operamobile951b_hpipaq910c_03.jpg

[IMG] 20080717_operamobile951b_hpipaq910c_04.jpg [IMG] 20080717_operamobile951b_hpipaq910c_05.jpg

[IMG] 20080717_operamobile951b_hpipaq910c_06.jpg [IMG] 20080717_operamobile951b_hpipaq910c_07.jpg


2 thoughts on “OperaがWindows Mobile向け「Opera Mobile 9.5 β」を提供開始!なぜかiPAQ 910cで試す”

  1. あどえすでは縦表示ではソフトキーが表示されて入力できグーグルはしてみました。
    が、スライドしてハードキーを出したら勝手に終了してしまいました。なので、元の8.7オペラに戻しました。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください