ウィルコムが百度(Baidu)と中国語ユーザー向け「モバイル情報サービス」を提供開始


ウィルコムが百度(Baidu/バイドゥ)と中国語ユーザー向け「モバイル情報サービス」における協業をすることを発表しています。いいんじゃないでしょうかね。中国(もしくは中国語市場)市場はうまく使っていかないといかんですよ。まずはじめに,2008年内にビジネスや観光で訪日する中国語ユーザー向けにPHSレンタルサービスの開始をめざすとのこと。日本での中国語ユーザー向けコールセンターの開設や中国国内でのPHSの受け渡しなどレンタルサービスの強化も検討するそうです。事前の日経リークだと専用端末がとかありましたけど,正式リリースにはそこまで踏み込んだ内容は書いてない模様。

関連リンク


1 thoughts on “ウィルコムが百度(Baidu)と中国語ユーザー向け「モバイル情報サービス」を提供開始”

  1. これを濫觴として他の国・言語にも広げて欲しいところです。
    > 事前の日経リークだと専用端末がとかありましたけど,正式リリースにはそこまで踏み込んだ内容は書いてない模様。
    ま、発売日決定までは…。
    どこぞでも書きましたけど、専用機を作るにしても、殊ウィルコム向け端末のソフトウェアは国際化・多言語化が遅れてると思います (京セラ機だとSHIFT_JISベースだったりしますし)。これを機にそこらも進めて欲しいところ。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください