NTTドコモがRIM製「BlackBerry Bold」を充電中に発熱する事象により一時発売休止に


NTTドコモがRIM製「docomo PRO series BlackBerry Bold」を充電中に発熱する事象により一時発売休止にしたことをお知らせしています。ユーザーからの申告数が30件あったとのことで,原因は現在調査中だそうです。なんとちょうど昨日の夜に買っちゃってましたo(*^▽^*)o ギリギリスライディングバイでした。Twitterでは運を使い果t(ryとか言われたり( ̄▽ ̄)ノ まだ明朝体が気になる感じですが,デバイスとしては良いですよねぇ~

[IMG] s_20090227_bbb_01.jpg

関連リンク


7 thoughts on “NTTドコモがRIM製「BlackBerry Bold」を充電中に発熱する事象により一時発売休止に”

  1. 家電の留守録に、docomoから電話がありました。
    「平日の昼間に電話してください」
    って、そっちが都合つけろ!と思いましたが、
    後日連絡することにします。
    memn0ckさんのところには連絡来ましたか?

  2. >>1 さじったさん
    どもです!
    うちにはドコモに登録してある固定回線番号にも携帯電話番号にも今のところ連絡は来てないですね。
    回収とかってことなんでしょうかねぇ?

  3. 今、電話してみました。
    特に不具合が発生していなければ、そのまま使用して下さいとのこと。
    しばらく、様子見ですね。
    雰囲気的には、順番に電話している様でしたので、後日連絡くるんじゃないですか?

  4. >>3 さじったさん
    どもです!こちらにも電話かかってきました。
    やはり、順番に電話してるんですかね。
    私も特に今のところ不具合が発生していないので様子見ってことで。
    #むしろ発熱しないですけど、付属の充電器以外だと充電できないものとかありますねぇ。電圧が足りないとかなんでしょうかorz

  5. 充電できる・できないは、海外物の宿命とあきらめるしか。。。
    M702is持ちですが、そちらも同じような感じでしたし。
    どうも、海外物と日本物で何かが違う雰囲気です。
    ちなみに、M702is付属のFOMA=>miniUSBアダプタは使用可能です。
    ちょっとだけおすすめです。(いっぱい充電器もってそうだから不要かな?)

  6. >>5 さじったさん
    確かに海外モノの宿命ですが、最近ゲットした海外モノは意外と充電できていたのでなんとなく。
    充電器はいっぱいあるのでそれほど困ってないのですが、モバイルバッテリがいろいろ使えないのがあってどうしようかなぁと。
    複数持ち歩けば解決はするんでそれほど問題ではないんですが、にんともかんとも。

  7. 昨日、封書も届きました。
    内容は、ほぼ一緒でした。
    原因はまだ不明との記載あり。
    本体に不具合発生していないので、気持ちだけの事ですが、
    原因が早く判明して欲しいところです。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください