ウィルコムの京セラ製「WX340K」が発売開始&購入!おサイフケータイスタートキャンペーン実施中


ウィルコムの京セラ製折りたたみ型おサイフケータイ「WX340K」が発売開始しています。今回はオンラインポイントなどもあって「ウィルコムストア」で購入しました。Air発番なので実際に電話機として使えるのは夜(2:00からでしたっけ?)から。残念ながら確かにMP3ファイルを着信音に設定できなくなっていますね_| ̄|○ というか,ウィルコムからは「はじめから仕様でMP3を着信音にできないことになっていたんですけど試作機ではできちゃっていた」みたいなことを言われたのですが,取扱説明書の訂正とか見るとそうではないよね?どう見ても急遽できなくしたよね~ウワァァァンヽ(`Д´)ノ 私が書いたからじゃないかもしれないけどスマンです…

とりあえず,それ以外は貸出機で書いてたのと違いはなさそう。着信音に「MIDな拡張子のMFMファイルによる似非着うた」を設定できてるし,「ローカルHTMLをホームに設定」したり,追加ダウンロード辞書として「京ぽん辞書」などを登録したり,壁紙とか設定したり。Javaアプリには「モバイルGoogleマップ」とかちょろちょろインストールしています。そして,無駄にICデータ通信でアドレス帳を転送(`・ω・´)シャキーン 後は,Edyとかの乗り換えとかですかねぇ~。これはまだってことで(´・ω・`)ノシ 仕事やらなきゃ~(@_@;)

[IMG] s_20090219_willcomwx340k_01.jpg [IMG] s_20090219_willcomwx340k_02.jpg [IMG] s_20090219_willcomwx340k_03.jpg [IMG] s_20090219_willcomwx340k_04.jpg

[IMG] s_20090219_willcomwx340k_05.jpg [IMG] s_20090219_willcomwx340k_06.jpg [IMG] s_20090219_willcomwx340k_07.jpg [IMG] s_20090219_willcomwx340k_08.jpg


12 thoughts on “ウィルコムの京セラ製「WX340K」が発売開始&購入!おサイフケータイスタートキャンペーン実施中”

  1. >1
    本当だとしたらウィルコムおよび京セラの内部精査がずさんなだけでなくあえてグレーな仕様で発売するような会社だということですか?

  2. >京セラの内部精査がずさんなだけでなくあえてグレーな仕様で発売するような会社だということですか?
    京セラはかつて、違法な高出力のコードレステレホンを
    製造してたことがありますからね。
    それを「ラジオライフ」に指摘されても
    「なにをいうか」と逆ギレ。
    でも、当局から摘発されて(>_<)な結果にw

  3. 2ちゃんでも、「遅かれ早かれアップデートか回収で塞がれただろう」という見解なので、いいんじゃね?

  4. 内部精査ってなによw
    わかっていってるのか?バカじゃねれの?www
    なにに対する違法なのよ

  5. 僕もなぜ着信音のみ制限するのかわからない。
    たぶんJASRACが理解しがたい事いってるんだと思うけど。
    ・mp3を自分で選んで再生→個人で(ヘッドフォンで)聴くことを想定しているので個人で楽しむ範囲内で問題なし。
    ・着信音に設定→いつ鳴るのか予想できないため不特定多数に聞かれることになる。著作権侵害のおそれ有り。
    と理解しているのですが。ホントのところ教えてください。

  6. 音楽著作権者としては、
    音楽を「音楽を聴くために必要な許諾」と「着信音にするために必要な許諾」は別々です。
    CDや一般の音楽配信は前者の許諾しかとってないので着信音にしたいなら追加でお金を払えってことだったかと。
    MP3着信音可能な端末を販売すると、着うた・着メロ系事業者が参入を拒否したり、撤退したりするんじゃないかな。

中の人 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください