ソフトバンクが930CA/830CA/830N/821N GLA/821N/820Nに不具合でソフトウェア更新を提供開始


ソフトバンクモバイルがカシオ計算機製「930CA」「830CA」およびNEC製「830N」「821N GLA」「821N」「820N」の合計6機種に不具合が見つかったとしてネットワーク経由による本体ファームウェアのバージョンアップサービス「ソフトウェア更新」を提供することをお知らせしています。830CAのみ16日から提供開始されており,他機種は準備ができ次第となる模様。全部NEC系ってことですね。修正される不具合は,電源を入れた際にごくまれに「SoftBank」ロゴ画面の表示のまま動かなくなって待受状態にならない場合があるというもの。事象が発生した場合には店頭に持ち込んでの預かり修理となるそうです。他にも6機種ともに共通の不具合で操作していない状態でも携帯電話の使用時間が短くなる場合があるというもの。更新にかかる時間は最大約20分。該当するユーザーにはSMSでも更新が案内されるという。

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください