イー・モバイルが地下鉄東京メトロ全線全駅でサービスエリア化完了


イー・モバイルが2010年2月に行ったエリア拡充によって東京メトロ全路線全駅がサービスエリアになったと発表しています。2010年2月1日(月)~19日(金)に行われたエリア拡充で新たに東西線の落合駅や高田馬場駅・早稲田駅など,有楽町線の江戸川橋駅・飯田橋駅・市ヶ谷駅など,半蔵門線半蔵門駅など,南北線市ヶ谷駅・飯田橋駅で通信/通話ができるようになったとのこと。銀座線や丸ノ内線,日比谷線,千代田線,副都心線は2010年1月末までに全駅で利用できるようになっていました。今回4路線15駅でエリア拡充が行われたことによって計画通りに東京メトロ全9路線全駅で利用可能に。今後も全国の地下鉄をサービスエリアにすべく基地局を設置していくとのこと。当初はなかなか大変だと言われていた地下鉄駅構内エリア化ですがメトロは完了ということでがんばっている印象ですね。一方で,地方屋外については2010年10月でNTTドコモとのローミングが終了するわけですがどうなりますかね( ̄▽ ̄)ノ

関連リンク


4 thoughts on “イー・モバイルが地下鉄東京メトロ全線全駅でサービスエリア化完了”

  1. ドコモローミングは、H11Tしか対応してないし、そもそも持ってる人も見かけないから、一般人には影響ほとんどないんじゃない?

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください