ウィルコムが「HYBRID W-ZERO3」のメール(Outlook)利用で保管方法についてお知らせ


ウィルコムがWindows Mobile 6.5 Professional 日本語版を搭載した新しいシャープ製スマートフォン「HYBRID W-ZERO3(型番:WS027SH)」において標準メールアプリ「Outlook」でのメールの保存期間についてお知らせを出しています。メールがサーバーと端末本体上の受信トレイを同期するようになっていてメールサーバーが30日間しか保持しないため古いものが端末本体からも消えていくようになっていますが,受信トレイから他のフォルダに保存(コピーまたは移動)したりで対応みたいな感じです。

HYBRID W-ZERO3に搭載されているEメールソフトウェア(Outlook Mobile)は、送受信の際にメールサーバーと「受信トレイ」の間で同期処理を行うように設計されています。
またウィルコムのEメールサービスでは、受信したメールをメールサーバーにて30日間保管しますが、受信後30日が経過したメールは自動的に削除されます。
メールサーバーからメールが削除されたのち、HYBRID W-ZERO3にてメールの送受信を行うと、メールサーバー上で削除されたメールが「受信トレイ」からも削除されます。
ただし、新規に作成したフォルダは同期対象となりませんので、受信したメールを削除せずに保存したい場合は、下記の手順に従ってフォルダを作成したうえでメールを移動させてください。

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください