NTTドコモが「T-01A」に110などに電話できない不具合を解消するソフトウェア更新を提供開始


NTTドコモがWindows Mobileを搭載した東芝製スマートフォン「docomo PRO series T-01A」に本体ファームウェアバージョンアップサービス「ソフトウェア更新」を提供開始したことをお知らせしています。ソフトウェア更新はパソコンでバージョンアップアプリケーションをダウンロードしてからT-01Aに転送して行うとのこと。改善される不具合は,先日発表された「110」「118」「119」といった緊急通報用電話番号に接続できないというもの。更新は4回目。更新にかかる時間は約5分。ソフトウェア更新を行うとバージョンがSP-03となります。バージョンの確認方法は, [スタート] → [設定] → [システム]タブ → [バージョン情報]で[バージョン情報]タブをタップしてソフトウェアバージョンを表示します。なお,現在販売中止している件については再開時期を別途案内するとのことです。持っている人は更新しておきましょう(。・ω・。)ノシ

・OSのバージョンがWindows Mobile®6.1で、かつPIN1コード1を有効とされている場合、緊急通報用電話番号「110」「118」「119」への接続ができない。
 ※1 PIN1コードとは、第三者によるFOMA端末の無断使用を防ぐため、FOMAカードを取り付ける、またはFOMA端末の電源を入れるたび使用者を認識するために入力する4~8桁の番号(コード)です。。

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください