ウィルコムがユーザーに利用内容などのアンケートを実施


どうやらウィルコムの抜き打ちアンケートがまた行われているようです。毎回のように晒されているので「ウィルコムストア」のメールマガジンとかで流せばいいのにと思ったり。

現在,誠意回答中。最後に契約中のPHS電話番号を求められますね。なんとなくあまり当り障りのない感じの質問が多いような気もしますが、そのあたりは最後の500文字でぶつけておきました(笑)。同じくブラックリストに名前が載らないか心配しながらも,顧客情報を管理している部門と他はちゃんとわかれているでしょうから思う存分。質問項目は契約6ヶ月以内と6ヶ月以上では違うようですし、回答のしようによっても変わりそうですが、参考までに以下に6ヶ月以内のものを掲載しておきます。あれ?Q.25まであったのに23個しかないぞ。まぁ,いいや。

  1. あなたのご職業を教えて下さい。
  2. 現在同居している家族を教えて下さい。
  3. ウィルコムについてお持ちの印象・イメージをお選びください。
  4. ご購入された機種のタイプをお選びください。
  5. ウィルコム加入にあたり、情報をどのようなところから見聞きしましたか。またその中で最も参考になった情報をひとつだけお選びください。
  6. ウィルコムに加入する際に重視した点をすべてお選びください。またその中で最も重視した点をひとつだけお選びください。
  7. ご購入いただいたウィルコムの機種の購入価格を教えてください。※事務手数料などを除いた機種の代金のみでお答えください。
  8. ウィルコムの機種の購入にあたり、他に比較検討されたものがあればお選びください。
  9. ご購入いただいた機種のプライベートとビジネス(パート/アルバイト含む)の利用比率はどのくらいですか。
  10. ウィルコムの機種で現在利用している機能をすべてお選びください。
  11. ご購入いただいたウィルコムの機種でよく通話をする相手はどなたですか。
  12. ご購入いただいたウィルコムの機種以外でインターネットを利用していますか。
  13. ご購入いただいたウィルコムの機種以外の携帯電話・PHSの利用状況についてあてはまるものをお選びください。
  14. 1.音声型端末/2.スマートフォン型端末をご購入された方。前問でお答えいただいた「別の機種」の通信会社を以下の中からお選び下さい。(複数該当する場合は最もよくご利用するひとつをお答え下さい) 3.データ通信カード型端末をご購入された方。現在ご利用されている電話機の通信会社を以下の中からお選びください。(複数該当する場合は最もよくご利用のひとつをお答えください。)
  15. 前問でお答えいただいた携帯電話の、ウィルコム加入前の月額利用料金をお答えください。
  16. 以前使われていた機種、あるいは現在も併用されている機種から電話帳(電話番号/メールアドレス)は移行されましたか。
  17. 携帯電話と併用する理由があれば教えてください。
  18. 併用している携帯電話で現在利用している機能について教えてください。
  19. 現在は使っていない機能で、今後携帯電話・PHSで使いたい機能について教えてください。
  20. 各項目について、購入されたウィルイコムの機種に対する現時点でのご利用満足度を教えてください。
  21. 以下のウィルコムのサービスや特長のうち、ご存知のものを全てお選びください。
  22. ウィルコムの機種やサービスをご家族や友人・周囲の方にすすめてみようと思われますか。
  23. その他ウィルコムのサービスや機種に対するご意見・ご不満などございましたら教えてください。

1 thoughts on “ウィルコムがユーザーに利用内容などのアンケートを実施”

  1. まぐまぐ承認ノウハウ

    メルマガに関する無料レポートです。この無料レポートでは「発行不承認」となった2つのメルマガの実例と、「発行承認」となったメルマガの実例を紹介してます。実際…

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください