続 Windows Vista対応状況。ネットインデックスやらハギワラシスコムやら


ネットインデックスにて各種データ通信カードのWindows Vistaへの対応状況が掲載されていますよ。モデムとしての利用はOK。ユーティリティソフトは現バージョンは利用できず,後日にVista対応版をウェブサイトにて公開する予定とのこと。また,ハギワラシスコム「WS008HA」はメモリとしての利用を動作確認中とのこと。モデムとしての利用もデバイスドライバを手動でインストールすればいい様子。むしろメモリ部分に登録されている各アプリがどうなのかってところでしょう。後,「W-ZERO3シリーズ」は基本的にActiveSyncくらいだったと思いますが,これはVistaでは「Windows モバイル デバイス センター」に変わって「Windows Update」でインストールできるとのこと。W-ZERO3シリーズ以外の大体は,1月30日出荷分から同梱されているCD-ROMにはVista対応版が入っているという話らしいです。早くウィルコムからまとめてお知らせを出して欲しいところ~

ネットインデックスのデータ通信カードで確認が取れているのは以下の機種。ウィルコムおよびウィルコム網を利用したMVNOがずらっと並んでいますね。また,モデムとして対応しているのはWindows Vista 32bit版のみで,64bit版は非対応とのこと。将来的に対応したりするんですかね?早急に必要な感じはしませんけども。

会社 サービス 機種
ウィルコム AIR-EDGE AH-G10
AH-H401C
AH-H402P
AH-H403C
AH-H407P
SIM STYLE “DD”(WS002IN)+RX410IN
“DD”(WS002IN)+RX420AL
日本通信 b-mobile BMH10-J
BMH10C-J
BMH11-J
BMH11C-J
KCCS KWINS KW-H128
KW-H128CF
KW-H128C2
@nifty WIPS ERT-PV01PC
ERT-PV01CF
ERT-PV02CF
NTTコミュニケーションズ Arcstar IP-VPN MC-H101P
三菱電機情報ネットワーク MINDモバイルネットワークサービス MW-HE001P

1 thoughts on “続 Windows Vista対応状況。ネットインデックスやらハギワラシスコムやら”

  1. VistaってWindowsユーザーには目新しいけどMacやUnixユーザーにはUIとか普通だし導入のハードル高いよね。何でかな?Macはもっと早い時期にOSX導入してたし、Vistaに比べれば低スペックだとおもうし。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください