TCAが2007年2月の携帯電話・PHSの加入者数を公開。ソフトバンクホワイトプランが200万加入突破


ウィルコムは「WX320K」などの新機種発売やら「nico.(WS005IN)」の0円キャンペーンとかやっていたのに31,600の純増でした。まぁ,それでも2月という伸び悩む時期にこれだけ増えたというのは良いと見るべきか,解約率増えてそうじゃね?と見るかは自由だぁ(ぉ 特に予定通りっぽいのも含めて端末価格が値下げされてるから苦戦してるのかなと勘ぐってしまったり。というか,そろそろ「W-OAM type G」の開始も発表されますかね?こっちはこっちでイー・モバイルとかもあり悩ましいところ。一方で,NTTドコモやソフトバンクはMNPでKDDIに一人勝ちされている感じ。でも,解約率高くても新規でがっぽりでそれぞれ10万以上の純増だけども。つか,auなんてすでに「W51H」などの春モデルが年割やら家族割やら半年くらい縛りとかあるけど新規1円とかなんですもの。思わず買っちゃいました(ぉ ソフトバンクも割賦割半年でお持ち帰り0円だったらがんがん行くのに!(死

2007年2月度のMNPによる各通信会社の状況

通信会社 流出 流入 トータル
NTTドコモ ? ? -74,200
KDDI au ? ? 99,600
ツーカー ? ? -4,900
合計 ? ? 94,700
ソフトバンク 78,500 57,900 -20,600

2007年2月度の携帯電話・PHSの加入者数の状況

通信会社 通信方式 ブランド名 純増数 加入者数 シェア
NTTドコモ PDC mova -854,700 18,278,700 18.1
W-CDMA FOMA 957,000 34,044,400 33.8
PHS -23,300 483,500 0.480
合計 78,900 52,806,600 52.4
KDDI CDMA 1X au 391,800 25,987,900 25.8
cdmaOne au -16,800 617,200 0.613
PDC TU-KA -150,600 1,053,200 1.05
合計 224,400 27,658,300 27.5
SoftBank PDC -340,000 8,731,900 8.67
W-CDMA SoftBank 3G 460,400 7,049,000 7.00
合計 120,400 15,780,900 15.7
WILLCOM PHS AIR-EDGE, etc. 31,600 4,434,100 4.40

関連リンク


1 thought on “TCAが2007年2月の携帯電話・PHSの加入者数を公開。ソフトバンクホワイトプランが200万加入突破”

  1. ソフトバンクやイーモバイルの発表の中で3万は凄いね。でも、このままでは徐々に下降していくでしょうね。本日、ウィルコムからなんらかの発表があるらしいからもしかしたら月額料金の改定かもしれませんね。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください