ウィルコムの電話による解約方法がちょろっと変更&名義変更対象条件拡大
Posted by memn0ck at 2007-03-11 23:50.
Permalink
| コメント (20)
| トラックバック (0)
![]()
![]()
![]()
ちょっと前にkeroさんところで話題になっていましたが,ウィルコムの電話での解約にて郵送による本人確認が必要になったとのこと。ただ,ウィルコムに問い合わせたところ「契約締結・解除業務(およびその他の手続き業務)についてより厳密および正確を期するため」とのことで,きちんと書面による本人確認ができたら電話による第一報時点を契約解除日として処理されるそうですよ。また,ユーザーの声に答えましたなページでは「名義変更(利用権譲渡)の対象条件拡大」ということも書かれていますよ。
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
コメント
よく変えるな。
解約しやすくしたらあまりに解約されたからまた元に戻したっぽいけど、前の前よりも面倒になってる。余程解約率が上がったんだろうな。ホワイトプランにかなりのユーザーが流れてるからそれを少しでも抑制するための手段なんだろうけど、申し込んでから解約が完了するまでに10日~2週間もかけるなんてやり方がセコイなw
Posted by Anonymous at 2007-03-12 17:02.
今日3年強使ったwillcom解約した。なぜ解約したいのかと聞かれたのでauに変えたのでと言ったらサポートのおばはん寂しそうだった。ドコPみたいに月1000円弱で持てるプラン出せばいいのにとか思った
Posted by Anonymous at 2007-03-12 17:39.
>前の前よりも面倒になってる。
前の前と同じだが。
>申し込んでから解約が完了するまでに10日~2週間もかけるなんてやり方がセコイなw
葉書の期日に届けば、申し込み日時点で解約だから、別にセコくはないな。
つか、セコイと判断する材料がないな。
>なぜ解約したいのかと聞かれたので
別に聞かれなかったが。サポートは兄ちゃんだったけどな。
Posted by Anonymous at 2007-03-12 18:31.
いや、セコイ。
手続きを長引かせて気が変わるのを待つ戦法らしい。
オペレータが言ってた。
じゃ、なんでコロコロ解約の方法を変えるんだ?
セコイからだろ?
いい加減、片棒担ぐの無理あるなw
Posted by Anonymous at 2007-03-12 21:27.
>>5
電話した時点でその後気が変わるやつなんていないよ。
こういうときだけオペレータを信じるんだな。
単に手続き簡単にしたけど本人確認のトラブルが多かったんだろ。
難癖つけるにしてもひどすぎるなw
Posted by Anonymous at 2007-03-12 21:59.
セコイ言いたいだけだろ。
それにオペレーターが言ったってのも笑わす。
せいぜい、自分の妄想を延々と聞かせた挙げ句、
オペが関係ないことで相づちうったのを
オペが言ったと語ってるのだろ。
それ以前かも知れんが。
ところで、前の前より面倒になった、てのは嘘だな。
Posted by Anonymous at 2007-03-13 10:26.
ユーザビリティーを低下させることは時代に逆行。サービスに自信あるならば解約を阻止しようなんてしない。もはや斜陽段階。
Posted by DDIポケットの研究。 at 2007-03-18 02:37.
まじでクソ会社だな!
先月解約の電話入れて封書だすの忘れてた。
何も使って無いのに8000も取られるなんておかしい。
もう二度と使いません!
Posted by Anonymous at 2007-04-22 17:03.
まじでクソ会社だな!
先月解約の電話入れて封書だすの忘れてた。
何も使って無いのに8000も取られるなんておかしい。
もう二度と使いません!
Posted by Anonymous at 2007-04-22 17:03.
せっかく獲得した加入者をなんとか引き止めたいって気持ち、よく分かるけどクールじゃないな。
利用者が解約するのは不満があるからでしょう。
そこを問題視しないでただ焦らしみたいなシステムの
改悪は一流企業のやることじゃないね。
所詮、弱小ニッチ移動体通信企業のWILL込む。
Posted by Anonymous at 2007-04-23 12:06.
auだって基本料金以外は日割りなしだよw
何で解約するのか聞かれるしw
ドコモもね
おなじでしょw
お金ないのか?
Posted by Anonymous at 2008-05-31 02:18.
イー・モバイルの解約は電話した時点じゃなくて、はがきが郵送で届いて確認された時点だしね。
届かなかったら解約できてないことになるんだな。
Posted by Anonymous at 2008-06-02 00:30.
![[IMG] Bloglinesに登録](http://www.bloglines.com/images/sub_modern5.gif)