ウィルコムのメールアドレスではmixiに新規登録できず!近日対応予定


なにやらミクシィ(mixi)の新規登録にケータイのメールアドレスの記入が必須となったそうなんですが,それによりウィルコムのPDXなドメインのメールアドレスじゃ跳ねられて登録できないらしいです。できる人もいるという話もありちょっと情報が錯綜中ですが,試しにやってみたところ*@wm.pdx.ne.jpでは少なくとも駄目でした。また,問い合わせが多かったのかウィルコムから注文が言ったのかわかりませんが,エラーコメントに「近日対応予定」の文字が出ているので対応はしてくれるようですよ。早くして欲しいですね。つか,そろそろモバゲーも対応しちゃってくださいよ。お知らせ感謝!

携帯電話で新規登録できるようになったあたりで「ミクシィおわた」とか思いつつ惰性で使っていたりしますが,読み逃げネタとか書かれているようでは本当に駄目かもね。モバゲーと一緒じゃぁ…。もっとオープンなところで絡んでくれよ!とブログでかまってくれる人は天使に見えますw 情報提供してくれる人は神様です。えぇ,かなり真面目に。早めにmixiもログを吸い上げておきますかね。

[IMG] 20070323_willcommixi.jpg


11 thoughts on “ウィルコムのメールアドレスではmixiに新規登録できず!近日対応予定”

  1. 問い合わせの返事が来ました。ウィルコムは正式に『非対応』みたいです。がっかり。
    mixi運営事務局です。
    ご連絡をいただき、ありがとうございます。
    返答が遅くなりまして大変申し訳ございません。
    携帯電話をお持ちでない場合、また対応機種外の場合、現在の仕様ですと
    ご登録操作を完了していただくことは難しいと存じます。携帯が必要となる
    仕様につきましては、健全で安心感のあるコミュニティを醸成していきたい
    という想いから付加させていただいた仕様となります。ご希望に添えず
    申し訳ございませんが、その点ご理解とご協力のほどお願いを申し上げます。
    しかしながら、このたびいただきましたご連絡については今後の仕様の
    改善や追加を検討する際には是非参考にさせていただければと思います。
    開発や運営の都合上即時ご希望に添えないこともございますが、ご了承
    いただけましたら幸いです。
    他にもご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
    何とぞよろしくお願いいたします。
    ― mixi ――――――――――――――――――――――
    コミュニティ・エンターテイメント [mixi(ミクシィ)]
    URL : http://mixi.jp/
    お問い合わせ: http://mixi.jp/inquiry.pl
    運営会社 : 株式会社ミクシィ
    ――――――――――――――――――――――――――

  2. ↓このような公式発表があったので,普通の(@niftyとかの)有料のプロバイダのメルアドで登録すれば大丈夫みたいですよ>mixi + WILLCOM
    http://www.rbbtoday.com/news/20070327/40122.html
    mixi、フリーアドレスからの登録は携帯電話での認証が必要に
     ミクシィは27日、SNS「mixi」の新規登録において、フリーメールアドレスなど一部のメールアドレスを用いた場合、携帯電話による認証を加えたと発表した。「より安心感のあるコミュニティサイトを運営していくため」との理由をあげている。
     mixiの登録にはメールアドレスが必要となっている。しかし、自由に取得できるフリーメールアドレスを用いると、1人のユーザがmixiのアカウントが大量に作れる。今回の措置は、これを悪用した迷惑行為を防止するものだとみられる。
    (安達崇徳@RBB 2007年3月27日 19:53)

  3. 意味がわからんのだけど、今pdxのアドレスで普通にmixi使えてるけど・・・。これから新規登録が出来なくなるってことかな?既存のユーザーは問題ないってこと?

  4. これまでわかったことのまとめ。
    1. 新規mixi登録で規制が増えた。
    2. 大手プロバイダのメール・アドレスなら従来どおり。
    3. 一部のフリー・メールのアドレスの場合,携帯のメール・アドレスが必要。
    4. それ以外は不明。自分が所有しているドメインで携帯のメール・アドレスが必要になるケースがあるらしい。
    情報源↓
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9327030&comment_count=266&comm_id=1155628
    5. 携帯のメールを使用した場合は個体識別番号を使用している。
    情報源↓
    http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20345981,00.htm

  5. >>4
    既存ユーザーは問題ない。
    一時新規登録に携帯電話のメールアドレスのみが利用可能だったので、ウィルコムのメールアドレスでは新規登録できなかった。
    >>6
    今はpdxドメインのメールアドレスで新規登録可能。

  6. 今日、ためしにやってみましたが、pdxドメインでは新規登録できませんでした。いつ対応してくれるんだろう(T_T)。

  7. mixiが使えるかどうかなんて議論は本当にアンダーグランドなレベルですなw
    出来て当然の世界の人からすれば信じられない世界でもあります。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください