ウィルコム「WX320K」が早くも値下げ!ぴぴっとフォンやデータカード0円も


なんだか京セラ製「WX320K」が早くも3,000円の値下げで新規のキャンペーン価格(データ定額/通話パック特価)だと「ウィルコムストア」で9,800円になっていますよ。予定通りなのかもしれないですけど,こう早く値下げされるのですか…。また,ぴぴっとフォン「AP-K303T」が新規0円で各ウィルコム系ショップで取扱いされはじめたりとか,W-OAM対応CFカード端末「AX420S」および「AX420N」もそれぞれ新規0円になっていたりしています。


9 thoughts on “ウィルコム「WX320K」が早くも値下げ!ぴぴっとフォンやデータカード0円も”

  1. 加入者純増数が停滞してきた為の試行錯誤でしょうか。
    ソフトバンクやイーモバイルなどの刺激的な発表の影に隠れてしまった感じですから、ここでせめて端末価格値下げと銘打って少しでも加入者増につなげたい…と言うところでしょうかね。日本無線が値下げになってないところを見ると、日本無線は端末コストがかかっているのか、型番からして京セラよりも上位機種っぽいので値段で差をつけるつもりなのか。ま、値下げはうれしい限りです。それも今のタイミングは有難いね。15800円で買った人が哀れですけどねw

  2. どうかなあー。
    新規0円ってのはいい加減やめた方が良いよ。
    0円でなければ買わない層は、必要がない層なんだから、使ってみて少しでも気にくわないとすぐ解約する。スーパーボーナスみたいな仕組みを持ってるんならともかく、新規即解はWillcomの持ち出しでしょ。普通はそれでも、長期に使い続けることで割引が期待できるけど、Willcomに限ってはデータ通信カードを長く持ち続けるメリットはかなり薄いから、解約にも躊躇しないよ。
    インセンティブをあげるよりもやるべき金の使い道があるはず。例えば長期利用者に通常より安価に端末を提供したり、端末メーカーへの開発援助金を増やしたりね。
    WX320Kの値下げは戦略的な意味もあるし、まあ妥当じゃないかとは思うけどね。

  3. 今週の日曜日に買ったばかりなのに。WX320K。そりゃいつかは値下がりするものだけど、発売日から半月でこの値下げはひどいんじゃないか?

  4. 機種変代はいつ下がるんですか?。元々PHS電波悪いんだから、
    少しでも電波改善したなら長期利用者に恩恵を還元すべきでは??
    それがサービス業というものでしょう。

  5. 予定通りでしょうね。元々新規で1万以内じゃないと厳しいのはわかってただろうから、最初に飛びつく既存ユーザーの追加購入がはけたところで予定の値下げと…。

  6. >みかさん
    基本的には既存ユーザーには今の機種を使い続けて欲しいのが本音でしょう。
    サービス業は慈善事業じゃないですから。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください