ウィルコム「Advanced/W-ZERO3 [es]」向けのWMRM10を利用した「mora win」を提供予定


2007年秋を目途にレーベルゲートの音楽配信サービス「mora win(モーラウィン)」をウィルコムのスマートフォン“Advanced/W-ZERO3 [es](WS011SH)”向けに提供する。デジタル著作権管理技術(DRM)である「WMRM10」に対応した世界初となるスマートフォン向け音楽配信サービスとなる。まったくホント,著作権保護された楽曲が着信音に設定できないとなるとプンスカですな。試してないのでわからないですが…。ちなみに,Ad[es]ではWAVおよびMIDIファイルが着信音として設定できるようになっています。ファイルの選択にこの2種類の形式しか選べないようになっていますが,レジストリにファイルを指定する項目があったりするのですがもしかして無理矢理やったらできたりしますか?発売後のお楽しみであります。

関連記事


1 thoughts on “ウィルコム「Advanced/W-ZERO3 [es]」向けのWMRM10を利用した「mora win」を提供予定”

  1. 着信音にはできないでしょうね多分…
    Moraの楽曲は着信音設定のための使用許諾を受けた
    楽曲じゃなさそうだし

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください