マイクロソフトがケータイ/モバイル向けOS「Windows Mobile 6 日本語版」を提供開始


Microsoftの新OS「Windows Mobile 6」を実装した携帯端末で2007年夏以降に随時提供される予定の通信事業者にもウィルコムの名前が挙がっていますよ。Classic Editionですね。ウィルコムの場合は既存「W-ZERO3」でもそうでしたけど,ゼロからPHSに対応した通信部分を作っているので非接続型のClassicとなりますね。ProfessionalやSmartphoneだと既存の通信機能と共存させるのは大変みたいですし。まぁ,公式発表ももう明日ですけど。「x-w.jp」からMLが来てて明日のお昼頃に正式オープンするそうですよ。つか,ドコモないのね…。

ウィルコム株式会社
Windows Mobile 6 Classic Edition 実装 シャープ株式会社製端末

各社パートナーからのコメントも添付資料にあったり。ぶっちゃけWindows Mobile 5と同じWindowsCE 5.0ベースですしたいして変わってないですが(苦笑),多少見た目も良くなり,メッセンジャーの標準搭載などは良いですね。というわけで,本日はWindows EmbeddedやWindows Mobileの開発者向けイベント「Microsoft Mobile & Embedded DevCon 2007」が開催されていますよ。というわけで,仕事帰りにちょろっと寄ってみた。

<New Information>
────────────────────────────────
★いよいよ明日!「x-w.jp」の全貌が明らかに!!
────────────────────────────────
2007年6月07日(木)、シャープ、マイクロソフト日本法人、ウィルコム
の3社共同で、2007年夏に発売を予定しているWindows Mobile 6 搭載
新型スマートフォンの製品発表会が開催されます。
「x-w.jp special website by WILLCOM」につきましても、同日お昼ごろ
本サイトをオープン予定です。 大変長らくお待たせいたしましたが、
発表はいよいよ明日!ご期待ください。

 アクセスはこちら >> http://x-w.jp/?ref=ad00035

[IMG] 20070606_windowsmobile6_01.jpg

[IMG] s_20070606_windowsmobile6_02.jpg [IMG] s_20070606_windowsmobile6_03.jpg

[IMG] s_20070606_windowsmobile6_04.jpg [IMG] s_20070606_windowsmobile6_05.jpg

関連リンク


1 thoughts on “マイクロソフトがケータイ/モバイル向けOS「Windows Mobile 6 日本語版」を提供開始”

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください