TCAが2007年6月の携帯電話・PHSの加入者数を公開。ウィルコムは2万2,000契約純増


ウィルコムは2万2,000契約純増とやや伸びが鈍化しています。やはり,nico.の0円キャンペーンは調整みたいっすね。なんだかなという感じですけど。これがAdvanced/W-ZERO3 [es]やWX320Tといった新機種待ちの買い控えならいいんですが,基本的にはこれまでは「ウィルコム定額プラン」への需要が高かったための好調だったのでちょっと心配ではありますな。携帯電話では,先月同様に会社ベースではソフトバンクが20万4,800契約純増(うち3Gは52万7,100契約純増)と1位になっており,KDDIは13万3,200契約純増(うちauは20万7,700契約純増),NTTドコモが6万400契約純増(うちFOMAは74万5,300契約純増)という感じです。まぁ,こうかくと単純に2Gから3Gへの移行が進んでおり,いかに増やすかじゃなくていかに減らさないかで2G(mova)の母数が多いNTTドコモがトータルでは低いように見えるというところですね。後,2in1も別途記載されていて,5万4,000契約純増とのこと。これあわせるとKDDIにそんなに負けてる感じではなかったのにね(^^;

2007年5月度のMNPによる各通信会社の状況

通信会社 MNP
NTTドコモ -63,400
KDDI au 51,700
ツーカー -2,200
合計 53,900
ソフトバンク 11,600

2007年5月度の携帯電話・PHSの加入者数の状況

通信会社 通信方式 ブランド名 純増数 加入者数 シェア
NTTドコモ PDC mova -656,500 14,991,400
W-CDMA FOMA 745,300 37,854,300
PHS -28,400 374,000
合計 60,400
2in1別(54,000)
53,219,700
2in1別(66,800)
KDDI CDMA 1X au 222,000 27,558,100
cdmaOne au -14,400 551,600
PDC TU-KA -74,500 599,700
合計 133,200 28,709,400
SoftBank PDC -322,300 7,222,600
W-CDMA SoftBank 3G 527,100 9,217,900
合計 204,800 16,440,500
イー・モバイル W-CDMA e-mobile 60,200 60,200
WILLCOM PHS AIR-EDGE, etc. 22,000 4,647,800

関連記事


3 thoughts on “TCAが2007年6月の携帯電話・PHSの加入者数を公開。ウィルコムは2万2,000契約純増”

  1. 定額が出た頃は2900円が割安に思えたけどホワイトが出てからは割高感が拭い切れませんね。ビジネス定額の条件を1回線でも契約可能にしたらもう少し魅力出ると思うんですけど。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください