ウィルコムがEメールサービスの機能拡張を2007年度中に行うことを公式発表


喜久川社長へのインタビュー記事に書いたことが公式に発表しましたよ。少なくとも2007年度中をめどに「メールボックス容量の大幅拡張」や「携帯電話各社との絵文字変換サービス」が予定されているとのこと。HTMLメールへの対応もたぶん同じときかはわかりませんが,対応するはずです。ImpressによるとメールBOX容量は15MB以上になるとのこと。思ってたよりかなり少ないですねぇ…。また,これらの機能拡充に伴い「未確認メール通知」サービスおよび「期限到来メール通知」サービスについては2007年9月28日(金)をもって終了するとのことです。

ようやく絵文字も他社と送受信できるようになるのですねぇ。ちょろっと須永さんとWebメールへの対応なども話したりしたのですが,そのあたりはまだというか予定はないような感じでした。そのあたりのウィルコムらしさを出していきたそうでしたけども。

なんとなくせっかくPOP/SMTPなわけで,できるならGMailあたりのシステムをバックボーンにして,それをウィルコムのPDXメールみたいに使えるといいなぁと思ったりしたんですけど。プッシュできればそれでOKですよね。livedoorもGMail採用したし,ウィルコムもGMail採用とかってなるとITリテラシーが高いユーザーの多くが喜びそうかなと。話題にもなりそうだし(笑)。

とはいえ,今機能拡張しているということは,そういうのはないんだろうなぁと思ったり。きっと迷惑メール対策もいろいろされるに違いない!知らないけど。

関連記事


8 thoughts on “ウィルコムがEメールサービスの機能拡張を2007年度中に行うことを公式発表”

  1. 絵文字が使えない習慣になれちゃってるから今更使えても無理矢理使って時間かけるよりも無くても問題無さそう。ただ相手が送ってきた絵文字が見れるのは良いかもね。

  2. 絵文字入りで来たら絵文字入りで返した方が好感度が高いらしいし使えないよりは使えたほうがいいんじゃないかな。

  3. 「止めるサービス」だけ先に期限切って、新たに始めるのは「年度中」というのは、あんまり印象よくないよね。
    年度中というのも随分幅あるし。
    あとそろそろメールクライアントも機能アップして欲しい。
    八劔元社長も
    「通話、メール、インターネットに繋ぐ基本的なサービスを特化」
    とおっしゃっていましたので、
    端末内で、メールの検索など利便性を高めて欲しいですね。

  4. >これらの機能拡充に伴い
    って文言だと意味が分かんないなあw
    全然関連性の無いサービスじゃないのかと。
    「今年度中」ってことは今年中にやる気はないよって言ってるみたいで個人的には好きじゃないw

  5. >>5
    いや、本当に、他社も含めてそろそろまじめにメールクライアントは機能アップして欲しいす。
    >>6
    つか、春以降って普通は春とか夏とかじゃないの?
    次の年の春じゃないかorz

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください